East End Wilder

自然を遊びつくそうぜ!!のブログ【ガチサバイバル】

マルチツールを買ってみた!

レザーマンマルチツール
f:id:wanpaku-yaseiji:20190619011458j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20190626122603j:image

AmazonでレザーマンマルチツールのSIDEKICKなるものを買ってみた

ワンパクは山ナタ1本で山に籠もることがほとんどですが、【おしゃれキャンパー】に感化され、道具のひとつでも持たなきゃなぁと思い、買ってみました

実用性で買ってみましたが、これは反則ってくらいなんでも機能が充実しています

①スプリングアクションニードルノーズプライヤー

②スプリングアクションレギュラープライヤー

③スプリングアクションワイヤーカッター

④420HC直刃ナイフ

⑤420HC小型波刃ナイフ

⑥ノコギリ

⑦木工・金属用ヤスリ

⑧マイナスドライバーS

⑨マイナスドライバーM

⑩プラスドライバー

⑪定規3.8cm

⑫栓抜き

⑬缶切り

ワイヤーストリッパー

f:id:wanpaku-yaseiji:20190624175129j:image

こんな物から刃物を作ったり、f:id:wanpaku-yaseiji:20190624175246j:image

プライヤーとヤスリが付いているので、こんなものからも簡単に刃物を作れますね

しかも25年保証とのこと

 

…ん~、ただ重い

 

ワンパクは山を走り獲物を追う必要があり、なるべく荷物を持たないようにしていますので、ザックも極力持たずに、タクティカルベストを着用しています
f:id:wanpaku-yaseiji:20190702123629j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20190702123650j:image

ポケットに入っている安心感と、携行するには重たいというデメリットを考慮して…

採用!

やっぱり便利で安心!

ただ便利すぎるために、多用してしまうとアウトドアスキルが鈍る可能性があるので、ワンパクは御守り代わりに携行する感じでしょうか

ドライバー部分か缶切り部分を加工して、ガットフック(鳥の腸抜き)にしようかなとも考えています