East End Wilder

自然を遊びつくそうぜ!!のブログ【ガチサバイバル】

野生児のもとに集まったアウトドアの相棒たち

Go pro7(ゴープロ7)

f:id:wanpaku-yaseiji:20190726122208j:image

おしゃれキャンパーに『ワンパクさんには絶対にこれ!』と勧められて買いました

ワンパクはこの手のものに非常に疎いので、彼らは色々アドバイスをくれるので助かっています

このブログも、たぶん彼らがいなかったらやってなかったと思います

この【ゴープロ7】の性能は凄すぎて、ワンパクには正直よくわかりません

山籠もりの動画を撮ったり、水中の画像を撮ったりしてるのですが、スマホにそのデータを移行できずにいます

今後またおしゃれキャンパーに聞いて、楽しめる画像を皆さんにお見せできたらいいなと思っています

 

LUMENA2(ルーメナー2)

f:id:wanpaku-yaseiji:20190726123946j:image

最強と言われたLEDランタン

正直、ワンパクには必要ないと思っていましたが、子供が産まれたことを受け、快適なアウトドアを妻から要求されたため購入

妻が言うには『これでやっと人間らしいアウトドアができる』とのこと

妻よ、いままでのワンパク夫婦のアウトドアは野蛮だったとでも言うんですか?

 

正解です!

 

 

正直、【prism Claymore(プリズム クレイモア)プロL】と迷いました

これは2500ルーメンという規格外の明るさで、しかも価格も【ルーメナー2】と比べて少し安いです

迷いました~!

クレイモアはルーメナー2と比べるとデカイ!

ルーメナー2はスマホサイズですが、クレイモアはぶ厚く重たいのです

そしてなにより、クレイモアは生活防水レベルなのに対し、ルーメナー2は完全防水・防塵!

これが決め手になりました!

タフに使いたいワンパクにとってはルーメナーがちょうど良かったです

そして、実際にスイッチを入れてみると1500ルーメンというのは十分な明るさです☆

f:id:wanpaku-yaseiji:20190731000033j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20190731000058j:image

光の種類も選べます

夜釣りにも重宝しました!

ルーメナー2は文句なしに良い買い物でした!

 

SOTOレギュレーターストーブf:id:wanpaku-yaseiji:20190730235957j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20190731123340j:image

ところ構わずに火を起こし、焚き火を始めるワンパクに対し歯止めをかけるため、妻が購入してくれたもの

携行性も良いので結構出番があります

木の摩擦のみで火起こししてきたワンパクにとって、簡単に火を起こせてしまうことが、なんだかさびしい気がします

 

隠れ家を作ろうぜ!!

ワンパクのアウトドアの道具を整理してみると、どんどん色々揃ってきました!!

まぁ、結局ワンパクは山ナタ1本のアウトドアスタイルから変わることなく、それらを使うことをしないかもしれないけど、なんだかとても嬉しい!

『ある』ってことが嬉しいんです!

いまなら『ギア』にこだわるおしゃれキャンパーの気持ちが少し分かる

『大好きな道具』と自然に囲まれたキャンプ

そこで繰り広げられる『こだわりの道具』の会話

素敵じゃないですか!

そこでいま構想中なのが、ワンパクの隠れ家の立ち上げ

ある建物の一角にその場所を作ろうと思っています

そこは飲食店のテナントとして使われていたところなんですが、オーナーはもうそこにテナントを入れるつもりはないそうで、ワンパクに無償で借してくれるとのこと

そこでアウトドア用品を飾ったり、ワンパクが採ってきた山菜や鳥や獣など【野食の食材】を調理して試食したりできるスペースを作りたいなと…

決してお店にしたいわけじゃなく『遊び場』

いまの仕事とはまったく関係ないし、昔とった杵柄じゃないけど、ワンパクは元プロバーテンダーなので一応カクテルも作れるし、お酒のコレクションやストックがかなり沢山あるし、調理の修行してきましたし…

ワンパクが好きなことをそこに全て集めて、形にできたらなぁと思っています

そこでアウトドアの仲間たちと楽しい時間を過ごすことができたら最高ですね