East End Wilder

自然を遊びつくそうぜ!!のブログ【ガチサバイバル】

カメラ【道具】

f:id:wanpaku-yaseiji:20200528232827j:image

み、みなさんは普段寝るときに、ど…どんな風に寝ていますか?

いや、下ネタじゃないッスよ!

『横向きじゃなきゃ寝られない』『固めのこの敷き布団じゃなきゃダメ』というこだわりがある方も多いのではないでしょうか

アウトドア好きのなかには普段も寝袋で寝てるという強者(プロ)もいるみたいですね☆

ちなみにボクは

f:id:wanpaku-yaseiji:20200528122535j:image

いつでもどこでも、真冬でも布団も寝袋も枕もなしで窓を開けてこの釈迦style!

YES!!ゴータマ☆

そして、寝る場所は不定です

決して住所不定という意味ではないです

どうも、少林寺の武僧みたいな寝方をするサバイバル愛好家のワンパクですぅ☆

アウトドアをしていて想定外に結構スゴイ景色や事象に遭うと、テンション上がっちゃうことってよくありますよね?

ありますよね?!

ね!!

今回は、ワンパクがアウトドアでテンションがアガっちゃったものの一部をご紹介しちゃうYO!

それじゃあ、早速いってみよー☆

 

キュウリウオの大遡上f:id:wanpaku-yaseiji:20200521182116j:image

川一面に魚影がっ!!

『なんだコレ!』と、釣ってみたところ【キュウリウオ】でした

釣った瞬間からキュウリの匂いがすごいね!

本物のキュウリより強い匂い!

数万匹レベルでの大群です

こんなのなかなか見れませんよ☆

すごいすごい!!

これだけいたら、川の水のニオイがキュウリになっちゃうんじゃない?

なーんかアガっちゃうYO!

ひゃっほーぅ!!

こういうのは『記録』が大事です

パシャ☆

f:id:wanpaku-yaseiji:20200521182521j:image

ん?

 

ウグイの大遡上f:id:wanpaku-yaseiji:20200521182654j:image

キュウリウオの大遡上から三日後の同じ川です

なんかこの前のキュウリウオの泳ぎ方が違うことが気になったので釣ってみたら【ウグイ】の大群でした

婚姻色が出ていますね!

数万匹の大群です!

アガるぅ⬆️アガるぅ⬆️

記録記録ぅ!

パシャ☆パシャ☆

f:id:wanpaku-yaseiji:20200521183242j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20200521183313j:image

アレ?

 

サケ(シロザケ)f:id:wanpaku-yaseiji:20200521183436j:image

稚魚たちが…

パシャ☆

f:id:wanpaku-yaseiji:20200521183512j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20200521183533j:image

んー、ちょっとわかるぅー!!

 

f:id:wanpaku-yaseiji:20200521181157j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20200521181733j:image

何をしにこの森に入ったか、いつのことだったか忘れてしまいましたが、日本庭園っぽい美しい景色に心奪われました

f:id:wanpaku-yaseiji:20200521181421j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20200521181454j:image

こんな苔むす原生林の中を歩いていたときに見つけたんですよね~

かなり大きな池ですが、地図やGoogleアースでも確認できません

一時的な水たまりでもなく、常に水が湧いているようですが、水深は10センチほどしかありませんでした

魚などの生物は確認できませんでしたが、野営の際の飲み水として充分利用できました

f:id:wanpaku-yaseiji:20200524133258j:image

なんか水が汚ねぇ感じで写ってるぅ!

実際はこんな泥水チックではないんですよ!

全然伝わんねー!!

 


f:id:wanpaku-yaseiji:20200525123950j:image

シーカヤックやカヌーでしかいけないような断崖絶壁の厳しい環境に囲まれた湾

そこに、あえて陸路から踏破してみたワンパクです

『前人未踏の可能性があるな』とかなりアガったんですが、いざ到着してみると人工物が…

f:id:wanpaku-yaseiji:20200525124020j:image

どうやら戦時中の建物のようですね

残念な結果ですが、景色はすばらしいです!

あー、ダイナミックな絶海の感じが全然伝わらないっすね

 

f:id:wanpaku-yaseiji:20200522122834j:image

たぶん知床のどこかだと思います

急に視界に滝が入ってくると、アガりますよね~

滝の上に出たときの写真です

滝の名前も不明ですが、もしかしたら雪解けの時期のみに現れるものかもしれません

ワンパクは基本的に『そのとき何を感じたか』は覚えていますが、『いつ』『どこで』などの5W1Hは『どうでもいいこと』として、だいたい忘れています(笑)

もう写真がどうこうの問題じゃなくなってきました

 

魔女の森

f:id:wanpaku-yaseiji:20200522123826j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20200522123911j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20200522123946j:image

そんな風に言われたら、そんな感じもしなくもないですよね

不気味な森だったので、霧もかかってきて逆にアガっちゃったYO!

霧がかかってる感じどころか、青空のように写っちゃってるYO!

 


f:id:wanpaku-yaseiji:20200525235625j:image

この山は中標津町にある【カンジウシ山】

漢字牛?ってことなんでしょうけど、一体誰がやってるの?

ある意味すごいといえばすごいのかな?

ハッキリと写ってないなぁ

 

 

さて、みなさんお気づきだろうか…

 

カメラの性能の限界に…

 

誰がなにを言おうと、カメラ性能の限界ですよね?!

ね!!

構図とかセンスとか知識とか技術の問題じゃないんです…

 

Yarrashop「広角スマホレンズ(クリップ式)」
f:id:wanpaku-yaseiji:20200528234021j:imagef:id:wanpaku-yaseiji:20200528234438j:image

『もっとダイナミックな写真が撮りたい』ってことで、カメラ性能の限界を感じたワンパクは手に入れました

『鬼に金棒』とはこのことです

 

コーディさんの記事を見て、速攻でポチッとしちゃいましたよ

(↓勝手にあげちゃいました ごめんなさい☆↓)

yarrashop「広角スマホレンズ」で良い写真が手軽に撮れる! - INDIE-CAMP

 

今後のワンパク画像にご期待ください☆

 

ていうか、ワンパクはいままで【ニホンカワウソ】と思われる生き物や400㎏超えの超大型【ヒグマ】にも遭遇していますし、【火球】というレアな事象を何度も目撃しています

そう…

本当に本当にスゴイ瞬間は画像なんてないもんなんだなぁとこの記事を書いていてしみじみ思いましたぁ